カテゴリ:その他 全学年共通
令和4年度 運動会

5月28日(土)は運動会がありました。

どの児童も練習の成果を発揮し、すばらしい演技・競技を披露してくれました。

 

1年生は飾り付けしたペットボトルを持ってダンス。入学して2ヶ月にも関わらず、がんばって振り付けを覚え、かわいい踊りを見せてくれました。

 

 

2年生はポンポンを持ってダンス。リズミカルにポンポンを振りながら、難しい隊形移動もしっかりやって、見た人が笑顔になれる、すてきなダンスでした。

 

3年生はカラフルなリストバンドとTシャツを着てダンス。きびきびとした、かっこいいダンスを見せてくれました。表情もとてもすてきでした。

 

4年生は青い軍手を付けてのダンス。大空をテーマに、指先や顔の動きも工夫して踊りました。元気をもらえそうなダンスでした。

 

5年生は五小伝統のソーランです。他学年の憧れでもあるソーラン節。高学年ならではの力強い動きと掛け声でした。下の学年からは「早く、あんなふうに踊ってみたい!」と言う声も。

 

6年生はフラッグを使ってのマスゲーム。大きいフラッグを扱うのはとても大変なのですが、最高学年の迫力のある演技を見せてくれました。終わると一際に大きな拍手がありました。

また5、6年生は係の仕事も頑張り、運動会の運営や盛り上げにも貢献してくれました。

終了後は、保護者や卒業生の方々に片付けもお手伝いしていただきました。本当にありがとうございました。

みんなが一生懸命取り組み、協力してできた運動会でした。


 

公開日:2022年05月28日 14:00:00
更新日:2022年05月28日 15:01:42