カテゴリ:その他 全学年共通
令和4年度 学芸会

11月10日(木)から12日(土)に、4年ぶりとなる学芸会がありました。

 

1年生は「まさかさかさま レエカリクッヒ!」

さかさまの言葉もがんばって覚え、いろいろな役を元気いっぱいに演じました。

 

3年生は「どろぼう学校」

おかしな泥棒たちが舞台で大活躍しました。役に合わせた演技や小道具を工夫していました。

 

5年生は「ユタと不思議な仲間たち」

高学年だからこその迫真の演技で、生きていることの素晴らしさ、仲間の大切さを伝えました。

 

2年生は「アイウエオリババ」

カラフルな衣装をまとって、生き生きと演じました。「ひらけ、ごま!」のポーズも恰好よく決まっていました。

 

4年生は「令和たぬき合戦ぽんぽこ」

たぬきの視点から環境問題を取り上げた楽しいお話でした。様々な大道具・小道具も自分たちでつくりました。

 

6年生は「エルコスの祈り」

一人一人が自分の役柄について考え、役になりきって演じました。最高学年ならではの演技や歌声を通して、人を信じることの尊さを訴えました。

 

児童鑑賞日には、他学年の演技に目をキラキラさせて見入る子、感動して涙ぐむ子、興奮気味に感想を言い合う子が見られました。演じる楽しさだけでなく、友達の演技を見る面白さも味わえたようです。

さらに5,6年生は司会や会場、道具、幕間など、運営面でも活躍し、皆を支えてくれました。高学年として学校を支え、思いやる意識が高まりました。

 

保護者の皆様、感染症対策へのご理解、衣装などの準備へのご協力、本当ありがとうございました。

 

公開日:2022年11月12日 15:00:00
更新日:2022年11月16日 12:40:59