カテゴリ:その他 全学年共通
6年生を送る会

3月6日(水)、今日は6年生を送る会がありました。

各学年の出し物と代表委員会の企画が発表されました。

4年生がつくった花のアーチをくぐって、6年生の登場です。

 

1年生はグーチョキパーのリズムに乗って、じゃんけん遊びをしました。楽しいリズムに乗って6年生も大盛りあがりでした。

 

2年生はクイズと、歌「友だちはいいもんだ」の発表でした。懐かしい曲に、思わず一緒に口ずさむ6年生も。

 

3年生は「パワー」をキーワードに6年生の1年間を振り返りました。楽しいダジャレに先生方も笑顔です。

 

4年生はリコーダーで「もののけ姫」の演奏です。どの学年もじっくり演奏を聞き入っていました。

 

 

5年生は昨年度演じたタヌキの姿で登場、寸劇とソーラン節などを踊りました。6年生と踊るソーラン節は迫力がありました。

 

6年生の発表では寸劇、そして運動会で踊った「ジャンボリーミッキー」全校児童で踊り、とても盛り上がりました。(校長先生も踊っていますよ!)

 

6年生を送る会に向けて、代表委員会が休み時間を使って準備をしてきました。

学校を支え、盛り上げてくれた6年生に感謝の気持ちを伝えるために、どの学年も一生懸命考え、練習し、発表することができました。どの発表も心が込もっていて、体育館はあたたかい気持ちで溢れていました。

 

公開日:2024年03月06日 14:00:00
更新日:2024年03月06日 19:47:45